五郎丸歩 ラグビー日本代表応援サイト

ラグビー日本代表の五郎丸歩さんの経歴、過去、ポーズ、ウィルキンソン、結婚など、五郎丸歩さんの全てを分析します

カテゴリ: 五郎丸歩

五郎丸歩選手をはじめとするラグビー日本代表の快進撃で、『ラグ女』という言葉が流行るほどに。
その中でも、五郎丸歩さんはイケメンだし、筋肉モリモリで、女性人気がすごいです。

今日は五郎丸歩選手の筋肉画像を集めてみました。

筋肉がモリモリだと日本ではまだまだ敬遠されがちですが、五郎丸歩さんは甘いマスクと
人の良さそうなオーラが、筋肉とマッチしていいですね〜。

 海での写真
ダウンロード (39)

ラグビー男集合
ダウンロード (40)

 
練習中?裸がワイルドです。

fc2blog_20150720124315025

 なかなか裸が似合う日本人って少ないので、新鮮ですね。
新宿2丁目のおねえたちがツイッターでキャーキャー言っているのも納得です。


まだ29歳でバリバリ鍛えて、これからも活躍してほしいですね。
もう結婚しているので、おねえたちには残念ですが、
これからもその活躍に期待です。 

画像あり ラグビー日本代表五郎丸歩選手の嫁は誰なのか。

ラグビー日本代表五郎丸歩選手の注目度が高まり、ラグビーの事以外でも、話題になっています。
行列のできる法律相談所に出演して、そのイケメンな風貌にファンになった方も多いのでは。
プレー中はもちろん、私服もかっこいいですよね。
その筋肉、女性が惚れ惚れしちゃうのも分かります。


images (21)
20c7e2e2110bdec4bf567765d6cf5811
141226
images (22)
goromaru3
images (23)
20101127-01_convert_20130527225833
CHny7cpUkAA5oTb


五郎丸歩選手は結婚しており、2人の子供がいるとのことです。
しかし、嫁さんは一般女性のため、一切情報が出回っていません。
五郎丸という苗字は珍しいので、身近にいてたらすぐにわかっちゃいそうですが(汗)
それでも画像が出まわらないところを見ると、周りの皆様はとても良心的な方ですね。

もともとはモデルをしていたという噂も某掲示板で出回っていますが、
掲示板の噂ほどあてにならないものはないですからね。

2010年に結婚し、二人の子供を育てながら、栄養面もしっかりと考えられた
食事を作って、旦那さんをサポートしている、とても素敵な女性です。

スポーツ選手にとって嫁さんの存在はとても大事ですからね〜。 
例えばイチロー選手やマー君は奥さんのおかげでさらに活躍したと言われています。

特に里田まいさんのマー君に対するサポートは誰もが絶賛するほど。
あげまんとはまさにこの方のことですね。

五郎丸歩選手も、結婚してからここまで活躍されたのは、
個人の努力だけではなく、お嫁さんを中心とした家族のサポートがあったからこそでしょうね。  

ラグビー日本代表が南アフリカ戦で大金星をあげてから、
注目されていますね。
その中で、ニュースで出てきた五郎丸さんの苗字。
インパクトありすぎですね。
五郎丸という苗字は本名なのか。
気になるところですね〜。


901ef67182a5b351ee58fbdf7a957163


珍しい苗字の人は世の中に沢山います。
剛力さんが日本で数人しかいないというのは有名な話です。
私の知り合いには熊埜御堂という苗字の方がいらっしゃいますが、
同じくなかなかおらず、読みにくいので、くまのみなんとかさんと
お客様から電話がかかってきてました(汗)


五郎丸さんの出身は福岡県。
ヤマハ発電機ジュビロ所属で、お兄さん五郎丸亮さんはコカコーラウェストレッドスパークス。 
お兄さんも同じ五郎丸という苗字なので、確実に本名です。

実は福岡県、山口県には五郎丸さんはちょくちょくいるようで、
全国に約800人いらっしゃるようです。

丸という苗字は開拓したという意味があるようで、
五郎さんが開拓した土地ということでしょう。

阪神にも昔源五郎丸さんがいらっしゃいましたが、同じく九州にいるお名前だそうです。
福岡県北部に筑前国那珂郡五郎丸という地名があります。
駅で言うと博多南駅付近です。


名前がかっこいいので、活躍とともに一発で覚えてしまいますよね。
最近で言うとオコエ瑠偉選手もインパクトがあり、
名前負けしない活躍をして、一気に注目を浴びてました。
 

世界からも注目を浴び、ポーズとともに日本のサムライを連想させる五郎丸選手、
その活躍に今後も注目です。 

ラグビー日本代表の五郎丸歩さんが、南アフリカ戦での大金星をキッカケに注目されています。
その中でも、脅威のキック成功率80%!
トップクラスの選手で85%と言われている中で、世界でも通用する高水準の成功率です。
彼のキック無しに南アフリカに勝つことは不可能でした。


そんな中、注目を浴びているのが、キック前のポーズ。
一流選手は、集中力を高めるために儀式をします。
イチロー選手の打席前のポーズなんかは有名ですよね。

五郎丸歩さんのポーズは拝んでいるように見えて、日本らしいと話題になりましたが、その由来は??

まずは五郎丸歩さんのポーズ。
 363672_615
ちょっと忍者っぽいですね。


そして、元イングランド代表、ウィルキンソン選手のポーズ。
 ST_vs_RCT_2012_12_Jonny_Wilkinson

確かに似ていますが、ちょっと指の出し方が違いますね。

実は、このウィルキンソン選手、多くの方の憧れであり、このポーズを真似している人も多いようです。
そして、ウィルキンソン選手は、2004年に早稲田大学の臨時コーチを務め、もしかしたらこの時に直接指導があったのかもしれませんね。


五郎丸歩さんのポーズの意味は、とにかく成功率をあげるためのリラックス、精神統一法です。

ポーズ以外にこのような動作をしています。


ボールの感触を確かめながら2回回してセット

⇒助走をする時は後ろへ3歩、左へ2歩

⇒右手でボールを押し出す動作をイメージする

⇒下半身の力を抜くイメージを描く


動画で見てみると、あっ確かにと思えますね〜。






ペナルティーキック、コンバージョンキックを9回中7回も成功させた五郎丸選手。
次の試合も目が離せませんね!
 

↑このページのトップヘ